千葉市長選挙2017予想と投票日!立候補者の学歴や経歴は?

f:id:bigconchan:20160309125952j:plain

2017年の千葉市長選挙を予想したいと思いますが、

立候補者である熊谷俊人氏と大野隆氏の2氏

の学歴や経歴などのプロフィールが気になります。

ところで、千葉市長選挙は

2017年5月14日に告示となりましたが、

投票日や千葉市長選挙はどの様に結果となるでしょう。

スポンサーリンク

 

千葉市長選挙2017立候補者の学歴や経歴

任期満了に伴い千葉市長選挙が告示されました。

現職と新人の2氏での争いということになりますが、

千葉市長選挙立候補者の学歴や経歴などの

プロフィールは次の通りとなります。

 

熊谷俊人(くまがいとしひと):39歳 無現

 

大野隆(おおのたかし):48歳 無新

 

熊谷俊人氏は

元NTTコミュニケーションズ社員

大野隆氏は

日本将棋連盟職員

という政治家としてはちょっと異色の経歴

と言えるかも知れませんね。

スポンサーリンク

 

千葉市長選挙2017の投票日や予想と私見

熊谷俊人氏は無所属としながらも

が支持をしており

自民党は、前回同様に独自候補は立てずに

が応援する方向にあります。

 

また

 

大野隆氏も無所属新人とはいえ

が擁立しています。

 

熊谷俊人氏は

財政健全化や待機児童を減らした実績を強調

大野隆氏は

大型開発が行われために福祉が削られた

としており

小学校や中学校のエアコン設置や

幕張新都心への統合型リゾート施設(IR)の

誘致には反対の立場を取っています。

 

ところで

2017年の千葉市長選挙ですが

2氏ともに無所属とはいえ

実際は

民進党公明党自民党VS共産党

という図式であると言えるでしょう。

 

また、

一般的に市長選挙などでは

大きな失政がない限り現職が強いことが

多くあります。

 

熊谷俊人氏には大きな失政はないとも言え

同時に

3選を目指すことにありますが

3選であれば多選の弊害はさほど批判される

ことはないと思います。

 

となれば・・・

 

現状を考えれば

熊谷俊人氏の圧勝ということになりそうです。

 

本来であれば、国政の様に

与党VS野党共闘

があっても良いとも思うのですが

千葉市長選挙に至っては

熊谷俊人氏の安定的な市政を批判することは

自民党としても避けているのでしょう。

 

千葉市長選挙は

  • 2017年5月28日投票日
  • 午前7時から午後8時

即日開票となります。

 

www.city.chiba.jp

 

期日前投票

  • 5月15日から5月27日まで

となりますが場所によっては

投票が出来る時間が違いますので

千葉市の公式HPにてご確認下さい。

スポンサーリンク